Home > アーカイブ > 2010-03

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

2010-03 に書かれた記事一覧

生ラムユッケ 『北海道ジンギスカン倶楽部』

  • 2010-03-31 (水)

今夜もジンギスカンを食した :idea:
今月、2回もジンギスカンを食うとは思わなかった。

でも、ここは連れて行ったみんなが「美味い」と喜んでくれる、アタリの店だ :!:
羊肉はもちろんだが、〆のラーメンも美味い。


ブルー・ムーン

『星ぞら☆彡』ページの“皆既月食”に、新たに枚アップしました。

この皆既月食の撮影、
終わり頃には :kumo: が出てきたので、満月を待たずに撮影を切り上げてしまった。



今夜は満月です。
しかも、今月2回目の満月、“ブルー・ムーン”ですネ :!:
(以前の投稿記事[]にも書いてます。)

あいにく、今夜は :kumo: 。観れたからと言って、青い月が観られる訳ではないが、ちょっと残念 :!:


梅2

『はな 花 華』ページの“梅”に、新たに枚アップしました。




梅も沢山の品種がありますが、区別がつきませんねぇ :lol:


果実酒 第1弾

八朔酒を作ってみた :idea:

八朔   :3ヶ(大2ヶ、小1ヶ)
氷砂糖 :150gくらい
ホワイトリカー(焼酎甲類):900mL
①皮をむき、白いワタをキレイに取り去る
②1ヶ分の皮の白いワタをキレイに取る
③八朔を半分に切り、それぞれを瓶に入れる
です。



白いワタを取り去るのが一苦労。

次の行程は、1週間ほどしたら皮を取り上げる事。忘れなければイイが・・・。
3ヶ月くらいで飲めるのだろぅ :grin: 楽しみだ :!:
次は何を漬けようか :smile:

『はな 花 華』ページの“梅”に、新たに枚アップしました。




大阪城梅林で撮りました。
シーズンになると沢山の人で賑わいます。


Page 1 of 812345»...Last »

Home > アーカイブ > 2010-03

検索
フィード
メタ情報

Return to page top