Home > アーカイブ > 2010-04

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

2010-04 に書かれた記事一覧

ポトフ

夕食に“ポトフ”を作った。
先週に引き続き、圧力鍋で調理した3品目の料理だ。

ジャガイモもニンジンもタマネギも、10分ちょっとで柔らかくなってしまう :idea:
ホントに簡単に出来上がってしまう、エコな調理器具だ。


桜の博物館5

『はな 花 華』ページの“桜”に枚アップしました。



大阪造幣局の「桜の通り抜け」。

20日で終わってしまいましたが、
60万人ほどの人が訪れたようです。



餃子

餃子を作った。
ちょっと具が少なかったかな。
でも・・・皮を残しても後日使い切る自信がないので、少ない具でヨシとした。


40個作ったので、3食分に分けて、2食分は凍らせた。
もう少ししっかり焼いた方がよかったかな?
(ピンボケでスンマセン)

今夜は熱帯夜なのか?
暑い・・・。室温は28℃。


沖縄の海

『おきフォ』ページの“沖縄の海”に枚アップしました。



う~ん・・・とくに書くことがない。
またこんど。

豚の角煮

夕食に“豚の角煮”を作った。


テレビが壊れ、買換でエコポイントをGetした。
そのポイントを圧力鍋と交換したのだ。

2品目に作ったのが、今日の“豚の角煮”。
1品目は先週、“カレー”を作った。
1時間ちょっとで手軽に簡単に作れてしまうなんて、スゴイ鍋だ。
さて次は何を作ろうか。

Page 1 of 3123»

Home > アーカイブ > 2010-04

検索
フィード
メタ情報

Return to page top