Home > アーカイブ > 2010-07

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

2010-07 に書かれた記事一覧

ジャンボ 『PIZZA パルコ』

今日の昼は、

“ジャンボ テリヤキ バーガー”に、


マスタードソース ベースの“ハットトリック”だ。

最後の一切れが重かった。。。

背後霊が写っているが気にせずに。


トマト チキン カレー 『asian cafe Chai Dee』

これは昨日の昼食。

お昼は“ランチバイキング”。

メイン料理(前菜+カレーorパスタなど)を選び、

サラダ、スープ、ナン、ドリンク、デザートはバイキング。

時間に余裕があったので、ゆっくりとランチを堪能した。

ちなみに、日替わりカレー(トマトチキンカレー)を注文した。


果実酒 第3弾

【果実酒 第3弾】に選んだのは

“ミニマンゴー”です。

“ミニ”と言うのだから、当たり前だが普通のより小さい。

別に【ミニマンゴー】と言う、品種がある訳ではなく、

受粉が不完全だったため、小さいまま完熟しちゃったヤツです。

香りも味も何ら変わりはないのです・・・1つ摘み食いしました。

(ミニ)マンゴー        :6ヶ
氷砂糖            :50gくらい
ホワイトリカー(焼酎甲類):900mL

①マンゴーをキレイに洗って、水気を取る
②マンゴーを適当な大きさに切る
③それぞれを瓶に入れる
です。



最低3ヶ月は漬けるみたいです!

果実酒 第2弾 3

“パッションフルーツ酒”が出来上がった\(^o^)/

パッションフルーツの香りがなんともイイ具合に漂っている。

皮の色とはゼンゼン違う、漬けている時の色とも違う

オレンジ色とでも言うのだろうか!?そんな色になった。


瓶には入りきらなかった最初の一滴。

35度のホワイトリカーで、漬けた日数も浅いので

ちょっとキツめの果実酒になったが、

甘いので飲みやすい。



第3弾も果物の準備は出来ている(^-^)v

・・・肝心のお酒の準備がまだだ(笑)

遅くとも土曜日までには漬けたいな!

石垣へ

昨日、日帰りで石垣へ行ってきた。

石垣牛ハンバーグ

1つ250円は安い!!

また、機会があれば買って帰ろう。



(『おきフォ』ページに、新たに枚アップします。)

Page 1 of 3123»

Home > アーカイブ > 2010-07

検索
フィード
メタ情報

Return to page top