Home > アーカイブ > 2010-09

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

2010-09 に書かれた記事一覧

宮古島まもる君

昨日、今日と宮古島・伊良部島に行っていた。


今、宮古島ではこの“宮古島まもる君”なる清涼飲料水が流行って・・・いる??

大本は、道端に立っている制服警官の人形なのだが、飲み物まで作ってしまうとは・・・。

味は、ブドウジュースとヤクルト混ぜてすごく薄くした感じ(笑)
サッパリしていて飲みやすい!


昼のランチは“トンカツ”だった。

以前も書いたが、この店で食べた「昼のランチ」の9割以上が“一口カツ”であった。

今回は“トンカツ”だが、ヒレカツがロースカツに変わったくらいで、豚のカツには変わりない!!

別のランチを食べてみたい・・・。

『割烹レストラン 悠楽』です。

24.799265,125.293799


伊良部島に渡るにはフェリーに乗らなければならない。

いつも【はやて海運】のフェリーを使っている。

『フェリー はやて』と『スーパーライナーはやて』の2隻があるのだが、

『スーパーライナーはやて』は整備のためドック入りで運休。

『フェリー はやて』1隻での運行だったが
「何もそこまで載せなくても・・」と言うくらい車を載せていた(笑)

海も穏やかだしイイけど・・・。


長楽弁当 『カフェレストラン 長楽』

久しぶりに“長楽弁当”を食した。

だいたい“むじ汁定食”を頼む事が多いのだが、気分転換に。

2時過ぎに行ったのに、店内ほぼ満席・・・流行っているねぇ!

天ぷら、どぅるわかしぃ、肉巻、どぅる天等。



火曜日が定休日。

てんぷら定食 『浅草てんぷら』

昼に“浅草てんぷら定食”を食した。

キス・舞茸・エビ・イカ・ピーマン・ナス・カボチャのサクサク天ぷら。

これだけ食べれて¥670はお得だ・・・と思う。

美味しかったのだが、店員の間違いには呆れた。

カボチャが出て来なかったのだ・・・その代わりナスが2ヶ :!:
隣の別の客には、カボチャが2ヶ、ナスが無し(笑)
カボチャとナス・・・よく似てるよね :mrgreen:



【沖縄1号店】である。
近くに出店してくれないかなぁ・・・ ;-)

串かつ 『チビかつ商店3丁目』

  • 2010-09-19 (日)

久しぶりに【串かつ】を食べた。

かつだけに、1本94円。

だが、食べ飲み放題の2500円にした。

簡単に元は取れるでしょう!

ソースの2度漬けは禁止です。


最後に“アイス串”を食べた。

アイスを・・たぶんチョコで挟んで揚げてあるのだろう!?

お陰でアイスが溶けずに揚がっていて、美味かった。

隣のは“バナナ串”です。

冷凍バナナを揚げてありました。


離島

先週は、今月2度目の石垣に行っていた。

降雨のために、予定を2日超過して帰ってきた。


石垣から帰ってきた翌日、今度は宮古島へ飛んだ。

石垣、宮古も天気が良く日差しがキツイ。
さらに風も弱かったから、暑かった :hare:

お陰で作業着焼けがよく目立つ :cool:


天気がイイお陰で、こんな写真も撮りやすい!


36枚撮りフィルムの現像が上がっていたので受け取ってきた。

さて、スキャナーで読み込まないと!!!

いつアップ出来るでしょう :?:

【おきフォ】に数枚アップしてます。
そちらもヨロシク


Page 1 of 212»

Home > アーカイブ > 2010-09

検索
フィード
メタ情報

Return to page top