Home > アーカイブ > 2011-01

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

2011-01 に書かれた記事一覧

もつ鍋 『てん一』

  • 2011-01-31 (月)

最高気温14℃。
充分に寒い。

・・・夕方に呼び出され、
紆余曲折があり、焼き鳥の予定が、
寒いからと“もつ鍋”を食べに行くことになった。


実は、昨日食べに行くことになっていたが、
相棒が風邪を引き中止になった。

ゴメン・・・食べに行っちゃったm(_ _)m


春の兆し

  • 2011-01-27 (木)

まだまだ寒いのだが、

植物たちはを感じているのだろぅ!

桜が咲き始めた。。。


先々週くらいから日本一早い桜祭りが、

沖縄北部で始まっているようだ。。

沖縄の桜前線は南下するから、那覇での開花は数日前ってところかな・・・。

春はすぐそこまで来ているッ!!


黒玉 『てっぱん あたく』

石垣行き。

帰りも、エンジンの横、【11列】。


1泊2日。

夕食は『関西風お好み焼き』。

12月にも定休日とも知らずに行った。
日曜日のこと。

今回はリベンジ!

まずは、酒の肴に〝山いも豚巻〟など・・・色々。
山いもがサクサクして旨い。


お薦めを聞いて、頼んだのが〝黒玉〟
チョコレート・ケーキのようなお好み焼き(笑)

イカスミを練り込んだモノ!!

生地にも山いも。
ホクホクして美味しいんだ!


エメラルド特製ジャンボステーキ 『エメラルド』

雨だった。。。

雨の日の現場は気分が↓

だから昼食で気分を↑と思い!

今日も、遅昼食・・・4時過ぎ。

久しぶりに『エメラルド』行った。

柔らかくてGood!
もう1枚食べれそうな感じだった(笑)

夕食は抜きだ!!


メンチカツセット 『まるなが』

久しぶりに干潟を歩いた。

天気もよく、暖かかった。。。20℃は超えたな!

日焼けも・・したようだ。

今日は、遅昼飯だ!


こちらも久しぶりに行った食堂。

沖縄の食堂はちょっと変。

3時過ぎに行ったのに、普通に食べに来る客が後を絶たない!!!

これも一種の『沖縄タイム』?????

まぁ、これだから3時過ぎに行っても、ボク等も食べられるんだけどね。。。

そして、夕食は食べずに済んでいる(笑)


Page 1 of 3123»

Home > アーカイブ > 2011-01

検索
フィード
メタ情報

Return to page top