Home > アーカイブ > 2011-07

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

2011-07 に書かれた記事一覧

果実酒 第3弾 その2-1

また、マンゴーを漬けてみます。(安かったもので!)

でも、コレ・・ミニマンゴーらしいのです!!

前回のミニマンゴーは5~6cmくらいだが、
今回のは、10cm以上はある!!
・・・普通のとあまり大きさが違わないが・・・。

ここで作られているマンゴーは、さぞデカいのでしょう。。。


ミニ?マンゴー       :2.5ヶ
氷砂糖            :50gくらい
ホワイトリカー(焼酎甲類):900mL

①マンゴーをキレイに洗って、水気を取る
②マンゴーを適当な大きさに切る
③それぞれを瓶に入れる
です。

3ヶ月待ちます。


しゃぶしゃぶ 『しゃぶしゃぶ温野菜』

  • 2011-07-27 (水)

“しゃぶしゃぶ”を久しぶりに食べた。

積み上げられた、トレー。

バベルの塔??

見れば分かるじゃん!肉でしょ。。。


まぐろ中落ち丼 『まぐろや本舗』

今日のお昼は、まぐろ

しかし、往復徒歩20分。

注文して、待つこと20分。
・・・昼休みの時間がドンドン無くなっていく!!

食べ物が来て、5分で食べ終わる(笑)

忙しないお昼だったぁぁ(^_^;)


空気圧

チャリのタイヤにも、自動車と同じように、それぞれに決められた空気圧はあります。

困った事に、単位が統一されていない!!

2台のタイヤには【PSI】【BAR】の単位が。

GTには【min 3BAR(45PSI)-max 5BAR(70PSI)】と、
F75には【min 100PSI(7BAR)-max 145PSI(10BAR)】と書いてある。

一方、空気入れのゲージには【KPa】【kgf/cm2】と・・・。

さて、何KPa or 何kgf/cm2 入れればいいのでしょう?????

ネットで調べれば、簡単に探せますよね(^_^)

けれども、【BAR】からの換算と、【PSI】からの換算では若干の違いが出て来る!!

まぁ、【BAR】は1桁、【PSI】は2or3桁からの換算だから、一応【PSI】の方が多少はイイ結果なのだろう!?

GTでは、
【min 45PSI-max 70PSI】→【min 310KPa-max 483Kpa】or【min 3.2kgf/cm2-max 4.9kgf/cm2】
F75では、
【min 100PSI-max 145PSI】→【min 690KPa-max 1000Kpa】or【min 7.0kgf/cm2-max 10.2kgf/cm2】と言うコトになる。

これを目安に空気を入れよう。

に、しても・・・ロードはあんな細いタイヤに、MTBの倍以上の圧が・・・驚きっ!!

こってり 『天下一品』

夕方から現場だったので、

早めの・・17時頃の夕食だった。

ラーメンが出て来るのも早いが、

食うのも早い。

少しはゆっくりしたが、10分チョットで店を出ただろう。


海岸沿いをテクテクと、、約4時間。

天気もイイ!!
雨にも降られず良かった。


Page 1 of 41234»

Home > アーカイブ > 2011-07

検索
フィード
メタ情報

Return to page top