Home >

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「飯」 カテゴリーの記事一覧

厚切り

  • 2015-06-19 (金)

港町食道の“厚切りポークステーキ”です

TVでも紹介されているので、
知っている方も多いでしょ

とにかく 嬉しいくらいに
分厚いんですよ~~

これで¥850はお得です。



ここ
困った事に駐車場がありません。。。

チキンカレー 『SHIVA』

先日、金武町での用事が終わって
さぁ!お昼を食べようと言うコトに・・・。

お店に乏しい金武町。。。
久しぶりに町中を歩いて、たまたま見つけたインド料理屋。

当初の向かっていた店には行かず、中に入ってみた。

カレーに、インド風チャーハン、
タンドリーチキンに、シークカバブとかいろいろ。

タンドリーチキン等のサブメニューがちと高めだったので
Lunchメニューのチキンカレー&ナンだけを注文。

もう少しナンが甘ければイイね~とかありますが、
今後のお昼レパートリーに入れてもイイね!!



後日、また金武町に行く用事が・・・。
でも、相棒がお弁当を持っていたので、また『SHIVA』に行って。。。

これは、チキンラップ
ラップとは、野菜とお肉にお好みのソースをかけて
小さいナン(たぶん?)で巻いてたモノ。

店員に「ラップで何がオススメ!?」って聞いたんだけど
何行ってるか分からずw、かろうじて聞き取れた
チキンラップ&ホット・ソースを頼んだ訳です・・・。

ま、結果的にめちゃ美味しかったんでOKですけど。



あ!美味しいのはイイんだけど、ソースがめちゃ垂れて、手がベトベトになります。

気を付けて。。。

ざる蕎麦セット(並) 『江洲の花』

  • 2013-08-09 (金)

先週、大宜味村でお蕎麦を食べようとしたら・・・定休日だった。。。

で、今週リベンジ!!!

国道からもちょっと遠く、気付かれにくいと思う立地。
何故、大宜味村でお蕎麦なのか!?
そう!
最近、大宜味村ではお蕎麦を特産品にしようと力を入れているとのコト。

ざる蕎麦セット(並)を注文。天ぷら付きと書いてある。

まずは、煮物?和え物のセットが。

南瓜にキュウリ、ナス、お麩

ニンジン、冬瓜?


次に出てきたのが、
揚げ出し豆腐とカツオ湯。

揚げ出し豆腐は、そのまま天つゆに

カツオ湯は、メニューによると
寒い日にサラダの代わりに出すようだが、
今は、夏まっただ中!!
サラダを止めたのだろうか!?
梅干し入り


3番目に出てきたのが天ぷら。
ないちゃー天ぷら!!

ゴボウにもやし(←)
パパイヤ、しめじ、ニンジン
オクラ、最後にナス。。。

初めてもやしの天ぷらを食ったが
美味かったw


最後・・・と言うか、
天ぷらの途中でお蕎麦登場!!

実は、前週定休日だったので
他の店でお蕎麦を食べたのだが・・・残念な結果に。

そこより格段に美味いw

また行こうかな=



に、しても 天ぷら多かった・・・。

大宜味村
お蕎麦頑張ってね!

ちょっと遠いけど・・・。

みすじ

  • 2013-06-17 (月)

先日、石垣に行ってたので、
石垣牛のハンバーグとステーキを購入。
“みすじ”という 希少な肩甲骨あたりの部位。
見事なさしの入ったステーキに一目惚れ。

届いて 即ステーキを焼く・・・。

めちゃ柔らかく、ここ最近で食べた中で最高のお肉でした。。。


石垣の帰りの便は“ジンベエジェット”君でした。

美ら海水族館とのコラボ機。


機体の中まで美ら海水族館です。


舞茸天そば 『たけ兵衛』

仲間が
まだ行ったことがないと言うから
今週2回目だけど、行ってきた!

今日は、舞茸の天ぷらと そば。。

サクサクの天ぷらが Good です。

そば湯も頂きました。。。


Page 1 of 3312345»102030...Last »

ホーム >

検索
フィード
メタ情報

Return to page top