Home > お酒

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「お酒」 カテゴリーの記事一覧

果実酒 第3弾 2

やっと、瓶にあけた!
“マンゴー酒”

3ヶ月の予定が・・・実に8ヶ月も漬けていた(^_^;)

ほんのりマンゴーの香りと甘い味。

ちょっとアルコール分は強いけどイイ(^_^)

第4弾も早く瓶に・・・(笑)


GUINNESS 『IRISH PUB The Smugglers』

1年ぶりに“ギネス”を飲みに行った(^_^)

いつ見ても、泡の【クローバー】がカワイイ!!


ケルト音楽?がイイ雰囲気に、まったりと流れ心地イイ(^o^)

早い時間から出向いた事もあり、客も少なくゆっくり出来た!



定番の“フィッシュ & チップス”に“マルゲリータ”。

羊料理好きだから“子羊のグリル焼き”(^_^)v

・・・至福の時やったぁぁぁぁ


大阪写真2

大阪に行くと、食べたくなるモノの一つが、

阪急三番街にある、この“インディアンカレー”

口に入れた瞬間は甘く感じるが、すぐに辛口に大変身 :!:

辛いのが苦手な人は、タマゴでまろやかにするのもアリかも。

付け合わせの、キャベツのピクルスで一休みするのもイイかも。

でも、ボクは脇目も振らずかき込みます。

休むと辛さに負けちゃいそうで・・・。


大阪名物の一つ“串かつ”

このお店はいわゆる、創作串かつですが通いだして・・・何年になるのでしょう??
長い付き合いです。

このHPにコメントしてくれる【KV62】さんのお店であります。


串かつのお供に飲むのが、この『王禄』。

島根のお酒。キリッと辛口です。

大量に飲むと飛んでしまう事があるので、

最近は、ほどほどにしています。


果実酒 第4弾

【果実酒 第4弾】を作ってしまった。

今回は“パイナップル”です。

2つ写っていますが、手前のパイナップルは自分で食べちゃいます :mrgreen:

奥のパイナップルを使いました。


パイナップル(20cmちょっと) :1ヶ
氷砂糖             :50gくらい
ホワイトリカー(焼酎甲類) :900mL

①パイナップルをたわしでゴシゴシとキレイに洗って、水気を取る
②パイナップルを適当な大きさに輪切りにし、皮を剥く
③それぞれを瓶に入れる(皮も少しだけ入れる)
です。



2ヶ月で出来上がる予定!

第3弾の“マンゴー酒”と同時期に出来上がりですねぇ!

久しぶりのタイ料理 『シャム』

何ヶ月ぶりだろう。。この店を訪れたのは。
昨日の昼にタイ料理を食した。

定番の“グリーンカレー”に“トムカーガイ”、“パッパック”。

腹一杯食って、やっぱり美味かった。


昨夜訪れたBarにギネスビールのグラスが色々置いてあった。

ギネスビールも好きだが、グラスも色々なデザインがあって楽しい!!

この中の2種類は持っているが、もう少し集めてもイイかな!


Page 4 of 6« First...«23456»

ホーム > お酒

検索
フィード
メタ情報

Return to page top