Home > お酒

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「お酒」 カテゴリーの記事一覧

果実酒 第3弾

【果実酒 第3弾】に選んだのは

“ミニマンゴー”です。

“ミニ”と言うのだから、当たり前だが普通のより小さい。

別に【ミニマンゴー】と言う、品種がある訳ではなく、

受粉が不完全だったため、小さいまま完熟しちゃったヤツです。

香りも味も何ら変わりはないのです・・・1つ摘み食いしました。

(ミニ)マンゴー        :6ヶ
氷砂糖            :50gくらい
ホワイトリカー(焼酎甲類):900mL

①マンゴーをキレイに洗って、水気を取る
②マンゴーを適当な大きさに切る
③それぞれを瓶に入れる
です。



最低3ヶ月は漬けるみたいです!

果実酒 第2弾 3

“パッションフルーツ酒”が出来上がった\(^o^)/

パッションフルーツの香りがなんともイイ具合に漂っている。

皮の色とはゼンゼン違う、漬けている時の色とも違う

オレンジ色とでも言うのだろうか!?そんな色になった。


瓶には入りきらなかった最初の一滴。

35度のホワイトリカーで、漬けた日数も浅いので

ちょっとキツめの果実酒になったが、

甘いので飲みやすい。



第3弾も果物の準備は出来ている(^-^)v

・・・肝心のお酒の準備がまだだ(笑)

遅くとも土曜日までには漬けたいな!

果実酒 第2弾 2

昨日から漬け始めた“パッションフルーツ”

試しにさっき見てみたら・・・。

あらまぁ・・もぅこんなに色が付いたのね!!

あんなに赤かったパッションフルーツも、今は色が抜けて白くなってしまって!

もしかしたら、パッションフルーツ入れすぎたかも・・・?


果実酒 第2弾

漬けていた八朔酒が先週出来上がり、
さて、次は何を漬けようかと・・・大して悩んでないのですが、

今日はその【果実酒 第2弾】です!

選んだ果物はコイツです!


“パッションフルーツ”


パッションフルーツ:3ヶ
氷砂糖       :100gくらい
(今回は波照間産の黒砂糖があったので、半々?で入れてます)
ホワイトリカー(焼酎甲類):900mL

①パッションフルーツをキレイに洗って、水気を取る
②パッションフルーツに穴をしっかり開ける
(お酒が中までしっかり染み込むように)
③それぞれを瓶に入れる
です。



1~2週間ほどで出来るみたいです!

穴を開けている時から、イイ香りが漂っていたので、出来上がりが待ち遠しい(^-^)

もぅ次に漬けるモノを考えておかないとッ!!

果実酒 第1弾 2

待ちに待った3ヶ月が経ちました。

“八朔酒”の出来上がりです!

さて、他の瓶に移しましょうか。


黄金色とでも言いましょうか!?

実にイイ色だ・・・と思うのですが。


漬けていた実はどうしたモノかなぁ・・・??

いちおう、搾ってみたが・・・ほとんど汁は出ず!

何かイイ使い道を知っている御仁は一報を・・・さし上げてもイイですよ!


ではでは、最初の1滴を頂きます ;-)


Page 5 of 6« First...«23456»

ホーム > お酒

検索
フィード
メタ情報

Return to page top