Home > ぷらぷら

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「ぷらぷら」 カテゴリーの記事一覧

もんすこう

久しぶりです。

さて、先日 友人への土産を物色中に 見つけてしまった!

沖縄的狩猟焼菓子 “もんすこう” なるものを、、、

沖縄銘菓『ちんすこう』
ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』のコラボ土産品を!!!

なになに・・・
ドラゴンフルーツ味が 『火竜 リオレウス』
ゴーヤ味が 『雌火竜 リオレイア』
パイン味が 『轟竜 ティガレックス』
で、紅イモ味が 『砕竜 ブラキディオス』らしいです。。。よぅ分からんwww



店員さん曰く、紅イモは『ブラキ』よりも『黒蝕竜 ゴアマラガ』なんですって、、、そんなん知るか~!

そもそも『ブラキ』とか『ゴア』とか知らんし!
モンハン4が3DSで出た時点でやる気ないし・・・なんでPSで出さへんかな~!?

ま!いろいろありますが、ドラゴンフルーツ味はこの企画限定の味だそうですが、単に○○竜=ドラゴン ってだけでしょうねwww

↓↓おまけに『アイルーシーサー缶バッジ』が付いてきます↓↓

もんすこう に興味を示したら、店員さんがくれました。ラッキ~(^_^)v


ので、『アイルーシーサー・ストラップ』を買いました。。。

ニャ~



結局、メインの “もんすこう” は買ってないんですwww

斎場御嶽(せーふぁうたき)

「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の1つで、

琉球王国最高の聖地「斎場御嶽」に行きました。。。

大庫理、三庫理、聖なる水、寄満 などなど。


御嶽で最も有名?な三庫理(サングーイ)からは、

琉球開闢の祖 アマミキヨが天から降りて最初に作った島で、

神の島「久高島」が望めます。



神秘的な風景で、最高の聖地を感じて下さい。

『おきフォ』にもアップしました。

中城城跡

2000年12月2日

「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の1つとして

世界遺産に登録された 中城城跡 に行きました。


300余りあるグスクの中で、
最も遺構が残っているのだそうです!

城壁は、あのペリー提督も賞讃したほど、
芸術的と言われていて、歴史的に高い評価を受けているそうです!!



『おきフォ』 に数枚アップしています。

端午の節句

1日過ぎてしまいましたが。。。

川幅いっぱいに鯉のぼりです!!

左手の公園内にも沢山の鯉のぼりです。


近くの通りにも鯉のぼり

鯉のぼり一色の街です。。。


春花14

『はな 花 華』ページの“春花”に、新たに枚アップします。




大阪の“中之島公園”で撮りました。


Page 1 of 812345»...Last »

ホーム > ぷらぷら

検索
フィード
メタ情報

Return to page top