Home > 風景or観光

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「風景or観光」 カテゴリーの記事一覧

飛鳥Ⅱ

今朝

石垣港に停泊している
飛鳥Ⅱを発見!

昨日の昼頃にはまだ停泊してなかったよなぁ~

それ以降の入港だね


夜は、こんな感じ。

なかなか イイ感じ。。。


鬼太郎ハウス

週初めは、北部に行ってました。

そこで目撃!鬼太郎ハウス

ナンでも 映画の撮影で実際に使用されたモノだとか・・・

・・・土台がマンガとは違うけどネ。。。


北部では“ヒメハブ”遭遇率が高いです!!

カエルとか食ってるので、川沿いによく居るね。


宮古馬

先日、飛行機の搭乗時間に余裕があったので、

空港近くに『宮古馬』を見に。。。

県指定天然記念物

体高120cmくらいの小型の馬。

現在38頭しか居ないそうです・・・。


斎場御嶽(せーふぁうたき)

「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の1つで、

琉球王国最高の聖地「斎場御嶽」に行きました。。。

大庫理、三庫理、聖なる水、寄満 などなど。


御嶽で最も有名?な三庫理(サングーイ)からは、

琉球開闢の祖 アマミキヨが天から降りて最初に作った島で、

神の島「久高島」が望めます。



神秘的な風景で、最高の聖地を感じて下さい。

『おきフォ』にもアップしました。

中城城跡

2000年12月2日

「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の1つとして

世界遺産に登録された 中城城跡 に行きました。


300余りあるグスクの中で、
最も遺構が残っているのだそうです!

城壁は、あのペリー提督も賞讃したほど、
芸術的と言われていて、歴史的に高い評価を受けているそうです!!



『おきフォ』 に数枚アップしています。

Page 1 of 512345»

ホーム > 風景or観光

検索
フィード
メタ情報

Return to page top