Home

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

興南高校

2015-08-11 (火) | 日常 |

逆転勝利直後の興南高校です。。。

特に変化なし


[本日の歩数:歩]

厚切り

2015-06-19 (金) | |

港町食道の“厚切りポークステーキ”です

TVでも紹介されているので、
知っている方も多いでしょ

とにかく 嬉しいくらいに
分厚いんですよ~~

これで¥850はお得です。



ここ
困った事に駐車場がありません。。。

[本日の歩数:歩]

果実酒『梅』

2015-06-14 (日) | お酒 |

梅が手に入りました。。

今回はブランデーで漬けたかったので、
果実酒用ブランデーをネットで注文。

届くまでに3日かかったので
梅が傷んでしまった~~。

それでも2/3程が残ったので
急いで漬けましたとさ・・・。


梅               :6~700g
氷砂糖            :170gくらい
ブランデー          :900mL

で、3ヶ月ほど待ちましょう


そうそう

ちょうど3ヶ月くらいが過ぎたので
伊予柑は出来上がりです。。。

ちょっと甘かったかな・・・!?
氷砂糖を50g増やしたからね~~~。。


[本日の歩数:歩]

菩提樹荘の殺人

2015-02-24 (火) | |

有栖川有栖 著『菩提樹荘の殺人』

火村英生シリーズの短編集。。

名探偵??の片鱗を覗かせる、
大学生時代の火村英生を描いた作品等。


[本日の歩数:歩]

果実酒『伊予柑』

2015-02-24 (火) | お酒 |

仕事仲間の趣味で立ち寄った漁協の市場で

最近漬けてなかったので、

購入しました。。。


伊予柑            :3ヶ
氷砂糖            :200gくらい
ホワイトリカー(焼酎甲類):900mL

いつものように
①伊予柑をキレイに洗って、水気を取る
②皮を剝いてキレイに・・・白いのがなかなか取れない
  ・・・ので、渋そうなので氷砂糖を150→200gにしました。
  今回は、実を半分に切って入れてみました。
③皮(適当:今回は1ヶ分)と実を瓶に入れ、ホワイトリーカーを

で、1週間ほどで皮は取り除きます。



3ヶ月待ちましょうねぇ

4個あったんですが、1個傷んでいて味見出来なかったんです(甘いのか?酸っぱいのか?)。

毎回書いてないですが、漬ける容器は ちゃんと熱湯で洗って、消毒してますよ!

[本日の歩数:歩]
Page 2 of 83«12345»102030...Last »

Home

検索
フィード
メタ情報

Return to page top