ホーム > タグ > そば

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「そば」 タグが付いた記事一覧

ざる蕎麦セット(並) 『江洲の花』

  • 2013-08-09 (金)

先週、大宜味村でお蕎麦を食べようとしたら・・・定休日だった。。。

で、今週リベンジ!!!

国道からもちょっと遠く、気付かれにくいと思う立地。
何故、大宜味村でお蕎麦なのか!?
そう!
最近、大宜味村ではお蕎麦を特産品にしようと力を入れているとのコト。

ざる蕎麦セット(並)を注文。天ぷら付きと書いてある。

まずは、煮物?和え物のセットが。

南瓜にキュウリ、ナス、お麩

ニンジン、冬瓜?


次に出てきたのが、
揚げ出し豆腐とカツオ湯。

揚げ出し豆腐は、そのまま天つゆに

カツオ湯は、メニューによると
寒い日にサラダの代わりに出すようだが、
今は、夏まっただ中!!
サラダを止めたのだろうか!?
梅干し入り


3番目に出てきたのが天ぷら。
ないちゃー天ぷら!!

ゴボウにもやし(←)
パパイヤ、しめじ、ニンジン
オクラ、最後にナス。。。

初めてもやしの天ぷらを食ったが
美味かったw


最後・・・と言うか、
天ぷらの途中でお蕎麦登場!!

実は、前週定休日だったので
他の店でお蕎麦を食べたのだが・・・残念な結果に。

そこより格段に美味いw

また行こうかな=



に、しても 天ぷら多かった・・・。

大宜味村
お蕎麦頑張ってね!

ちょっと遠いけど・・・。

舞茸天そば 『たけ兵衛』

仲間が
まだ行ったことがないと言うから
今週2回目だけど、行ってきた!

今日は、舞茸の天ぷらと そば。。

サクサクの天ぷらが Good です。

そば湯も頂きました。。。


天丼セット(生そば) 『日本そば たけ兵衛』

今、石垣に来ています。
3日目です。。。

初日のお昼は日本そば。

天丼のご飯が、水分多く
ベチャベチャしてて好くないな!

そばは美味しいかったです。。。

そば湯も準備されていてGood!


ざるそば(大) 『めんくいの新ちゃん』

北部に行ったときの困り事・・・。

それはご飯

「さて・・・何処で食う???」となる。。。



以前、一度行ったことがあるココ『新ちゃん』。

うどんが食べられるお店。
それでも、日本そばを頼んだ。。しかも“大”

ちょっと多すぎ・・・単調な味に途中で飽きてしまった。。。まぁ“大”にした自分が悪いんですが・・・。

ざるそば定食 『お食事処にしの』

沖縄では、貴重な“日本そば”。
宮古で食べた。

関西出身のおっちゃんが経営しているらしい!
看板に【大阪の味】と書いてある。

ご飯とソバ・・・微妙な組合せ。。。

せめて、おにぎりorいなり寿司の方が合うと思うのだが・・・!?
水曜日が定休日


帰りは、久しぶりに【ボンバル】だった(^^)

一年ぶりか??

のろまだがイイ乗り物。。

(ボンバルの写真は、『おきフォ』の『空で』にも乗せました)


Page 1 of 212»

Home > タグ > そば

検索
フィード
メタ情報

Return to page top