ホーム > タグ > 伊良部島

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「伊良部島」 タグが付いた記事一覧

伊良部島で。。

7月中旬、仕事で宮古島の隣の
伊良部島は渡口の浜を歩いていて見つけた。

『宮城県』と書かれたポールを。

こんなモノをわざわざココまで持ってきて
捨てる人なんていないよね!!



コレって もしかして・・・東日本大震災で流されたポールでは!?

震災のあと漂流物が 数ヶ月経ってアメリカの西海岸に流れ着いたし、
それが更に流れ流れて伊良部島に到達したってことでしょうね。。。

宮古島まもる君

昨日、今日と宮古島・伊良部島に行っていた。


今、宮古島ではこの“宮古島まもる君”なる清涼飲料水が流行って・・・いる??

大本は、道端に立っている制服警官の人形なのだが、飲み物まで作ってしまうとは・・・。

味は、ブドウジュースとヤクルト混ぜてすごく薄くした感じ(笑)
サッパリしていて飲みやすい!


昼のランチは“トンカツ”だった。

以前も書いたが、この店で食べた「昼のランチ」の9割以上が“一口カツ”であった。

今回は“トンカツ”だが、ヒレカツがロースカツに変わったくらいで、豚のカツには変わりない!!

別のランチを食べてみたい・・・。

『割烹レストラン 悠楽』です。

24.799265,125.293799


伊良部島に渡るにはフェリーに乗らなければならない。

いつも【はやて海運】のフェリーを使っている。

『フェリー はやて』と『スーパーライナーはやて』の2隻があるのだが、

『スーパーライナーはやて』は整備のためドック入りで運休。

『フェリー はやて』1隻での運行だったが
「何もそこまで載せなくても・・」と言うくらい車を載せていた(笑)

海も穏やかだしイイけど・・・。


離島

先週は、今月2度目の石垣に行っていた。

降雨のために、予定を2日超過して帰ってきた。


石垣から帰ってきた翌日、今度は宮古島へ飛んだ。

石垣、宮古も天気が良く日差しがキツイ。
さらに風も弱かったから、暑かった :hare:

お陰で作業着焼けがよく目立つ :cool:


天気がイイお陰で、こんな写真も撮りやすい!


36枚撮りフィルムの現像が上がっていたので受け取ってきた。

さて、スキャナーで読み込まないと!!!

いつアップ出来るでしょう :?:

【おきフォ】に数枚アップしてます。
そちらもヨロシク


一口カツ 『割烹レストラン 悠楽』

昨日、今日と宮古・伊良部島に行っていた。

昨日の昼に食べたのが、今日のランチ“一口カツ”。

この『悠楽』には過去、十数回行っているのだが、

今日のランチを頼んで“一口カツ”の割合が実に9割以上(笑)

日にち、曜日も違うのに、この確率の高さ。イチロー以上だ!

仲間は他に何種類か別のランチを食べていると言うのに・・・。

引きが強すぎる!!こんな事に引きの強さを使いたくはないのだが・・。


ここは宮古島の東にある『吉野海岸』だ。

仕事で行ったのだが、今は夏休みにお盆シーズン。
海水浴を楽しんでいる家族等がワラワラと。

作業着の我々は場違いだ!?!?!
だが、仕方がない。妙な視線を感じつつ海岸をモクモクと歩いてきてやった。

(宮古島の海岸の様子は【おきフォ】に数枚アップしてます)


カツカレーそばセット 『居食道そば屋』

また1泊で宮古島・伊良部島へ行ってきた。

梅雨の中休み・・・蒸し暑かったし、真夏日だった!

もうセミは鳴いてるし、ホタルは瞬いてるし!

ホタルの幼虫まで瞬いていた!


昨日の昼は、久しぶりに“カツカレーそば”を食った。

くだらない事情があって、昼は同じ店に入り浸っていたのだが、
前回その束縛から解放されたのだ!

だから、今回から昼は好きな処へ行けるのだ

さて、次回はどこへ行こうか!?


珍しく、帰りはボンバルではなくボーイングだった。

雲も少なく、キレイな青空を見ながらの帰路となった。

それにしても、暑い・・・。

Page 1 of 212»

Home > タグ > 伊良部島

検索
フィード
メタ情報

Return to page top