ホーム > タグ >

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「月」 タグが付いた記事一覧

部分月食

今夜は、【部分月食】でしたね!

観れました?

那覇は、
雲がよく流れていて、良い観察とは言えなかったが、
時折、雲の隙間から綺麗に輝く月を撮れたからヨシとしよう。


西日本では、月が欠けた状態で昇る[月出帯食]でした。

那覇では雲が低く立ち込めていたため、撮れた時にはもぅかなり欠けていた!(隣の写真ね)

(カメラの角度を間違えて、変な方向に欠けているが、まぁ気にしない!!)


20:40頃、本日の月食で最大に欠けました\(^o^)/

あとは満ちるだけ。

雲も多いことだし、食が終わるのを待たずに、早めに観察・撮影を切り上げてしまった。

(“星ぞら”にあと数枚載せています)



次回の月食は、12月21日の【皆既月食】だ!

が、またしても[月出帯食]なのだ(ー_ー゛)

残念な事に、那覇では皆既食中に月が出て、
約15分後には皆既食が終わってしまう、哀しい観察となってしまう。

めげずにトライしよう!!

ブルー・ムーン

『星ぞら☆彡』ページの“皆既月食”に、新たに枚アップしました。

この皆既月食の撮影、
終わり頃には :kumo: が出てきたので、満月を待たずに撮影を切り上げてしまった。



今夜は満月です。
しかも、今月2回目の満月、“ブルー・ムーン”ですネ :!:
(以前の投稿記事[]にも書いてます。)

あいにく、今夜は :kumo: 。観れたからと言って、青い月が観られる訳ではないが、ちょっと残念 :!:


皆既月食

『星ぞら』ページの“皆既月食”に、新たに枚アップしました。



今年は、12月21日に皆既月食が観られます。
が、残念なことに、月の出が遅い西日本では、皆既になった満月が昇ってきます。
それでも、月食を楽しみましょうネ :smile01:


Home > タグ >

検索
フィード
メタ情報

Return to page top