ホーム > タグ > 自炊

パッションフルーツ サントリー 果実酒用のブランデー パッションフルーツ すもも すもも 怪しい店 日向夏 日向夏 胡蝶殺し

「自炊」 タグが付いた記事一覧

イワシ

  • 2011-03-14 (月)

最近、帰りが遅い。
まぁ、忙しいと言えば忙しいが、

それよりも、他愛ないコトを喋って遅くなっている(笑)

そこで、帰ってきて簡単に作れる
“イワシのペペロンチーノ”にした。

【イワシの缶詰】【ニンニク】【鷹の爪】

もちろん【スパゲティ】は絶対必要ですが・・・茹でて炒めるだけ。


さて、食後のデザートです。

実は、昨日買ったモノですが、
うち一つは、昨日お昼のデザートに食べてしまいました(^_^)

今夜は2つ、頂きました(^_^)v


太刀魚

  • 2010-11-03 (水)

今夜のおかずは“太刀魚”だ!

昨日捕れたモノを貰ってきた。

魚を料理するのは久しぶりだ。

。。。料理と言っても焼いただけww


ぼちぼち・・イイ時期だな!

さて何でしょう???

味見でもしてみようか!?


ゆで豚

  • 2010-08-22 (日)

今夜は“ゆで豚の薬味ドレッシングがけ”を作ってみた。

途中までは“豚の角煮”と作り方は一緒だった。

豚が軟らかすぎて薄く切れず、角煮の出来損ないの様に見えてしまう(笑)が、

ドレッシングのお陰で別料理の様にも見えるな!・・一安心。



久しぶりに、写真ギャラリーにアップしてみた。

『おきフォ』ページに“植物”が新に加わり、10枚アップしてある。

そちらもヨロシク :idea:

ハンバーグ

  • 2010-08-17 (火)

今夜は“ハンバーグ”にした。

実は・・・
冷凍庫に眠っていた、いつ入れたかも分からない
牛?豚?合い挽き?かも分からない、
挽き肉を使いたかっただけなのだ。

ホントは昨夜作ろうとしたのだが、
材料が1つ足りなくて作れなかったという裏話もある(笑)

解凍した雰囲気では、豚だと思われる・・。
豚のハンバーグは初めてだったが、牛よりも美味いな!
アイツを豚の挽き肉と決めつけてしまったが、
また今度作って確認してみよう!


鶏手羽

今夜は“鶏手羽のスパイス煮込み”を作った。

圧力鍋で。

加圧中のシナモンのイイ香りが食欲をそそる。



鶏手羽元:10~15本、水:2カップ

A【醤油:1/4カップ、味醂:1/4カップ、砂糖:大さじ3、酒:大さじ2、シナモンパウダー・七味唐辛子・胡椒、オールスパイス:少々】

①圧力鍋に手羽元と水を入れ、強火で煮る。
②アクを取り除いて、Aを加える。
③加圧10分。
④強火で煮詰める。

Page 1 of 41234»

Home > タグ > 自炊

検索
フィード
メタ情報

Return to page top